コンセイユ(CONSEIL)静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

求人情報

株式会社コンセイユ ホーム > 求人情報 > 事務/管理系 > (静岡県浜松市)経理担当(管理部門での経験幅を広げたい方歓迎)/パナソニックと協業する注目のベンチャー

(静岡県浜松市)経理担当(管理部門での経験幅を広げたい方歓迎)/パナソニックと協業する注目のベンチャー

No.11298
勤務地 静岡県浜松市東区
会社の特徴 当社は浜松市に本拠を置くスタートアップ企業です。
産業用ロボットのソフトウェア製作を主業としており、事業領域が非常にユニークなスタートアップです。大規模な資金調達を実施しており、成長戦略の一環として継続的に事業の拡大・人員の増強を図っています。
弊社管理部門の業務は幅広く、お任せする業務内容は多岐に渡ります。仕事に対して積極的に取り組み、バックオフィスから企業の成長をサポートいただけるメンバーを募集します。

事業内容
インテリジェントロボットシステムソフトウェアの開発・販売・技術コンサルティング

ロボットと人をつなぐ魔法のような技術を提供する。
ものづくりの現場で産業用ロボット導入後に感じる"使いにくさ"。

ロボットはプログラムされた単純作業は得意ですが、臨機応変な対応は苦手。
対象ワークの位置ずれや形状が異るワーク。ロボットはその変化に対応できないことが多く、結局ロボットの不得手を人間が補っているのが現場です。

当社は、ソフトウェアによってロボット自体が考え、動きを補正する新しい価値を提供します。

今、人が行っている単純作業をロボットに置き換えることができれば、高齢化や人口減少で熟練工が減少してもロボットでカバーできる。

その時、人はより創造的な仕事をするチャンスを得られるのでは?
『人の業を受け継ぐロボティクスで働き方を革新する』それが私たちのコーポレートミッションです。
仕事内容 経理担当(管理部門での経験幅を広げたい方歓迎)
IPOに向けて管理部門の業務ボリュームも拡大しており、経理担当として経理業務をメインに管理部門のバックオフィス全般をサポートいただけるメンバーを募集します。
 ■お任せしたいこと
今回ご入社いただく方には販売管理を中心とした経理業務をまずお任せします。業務内容は多岐に渡りますが、能力・ご経験等に応じて、担当業務を広げていっていただきたいと考えています。
【具体的には】 
・受注案件管理
・伝票発行、仕訳処理
・売掛金管理、生産管理、固定資産管理、小口現金管理
・経費精算 など
≪その他≫
・購買申請管理
・発注、検収、仕訳処理
・たな卸資産管理 など
将来的には月次経理、決算業務サポート、経理全般の業務フローの構築・改善をお任せします。
対象となる方 応募資格(必須)
・・事業会社での経理実務経験 もしくは 受注管理経験
・日商簿記2級以上

応募資格(歓迎)
・経理業務を一定程度理解されており、自走できる方
・製造業における販売管理、購買管理、生産管理、資産管理の経験
・総務の業務経験
・会計ソフトの使用経験(特に弊社導入のfreee会計)

求める人物像
・明るく積極的にコミュニケーションができる方
・スピーディーかつ正確に作業を行うことができる方
・イレギュラー業務も確認、相談しながら遂行できる方
推定年収 300万円~420万円(みなし残業25H/月を含む)
備考

ページの先頭へ