コンセイユ(CONSEIL)静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

求人情報

株式会社コンセイユ ホーム > 求人情報 > 技術系(IT) > (静岡県浜松市)ロボットエンジニア/産業用ロボット自動化ソフトウェアのフィールドエンジニア

(静岡県浜松市)ロボットエンジニア/産業用ロボット自動化ソフトウェアのフィールドエンジニア

No.11243
勤務地 静岡県浜松市東区
会社の特徴 事業内容
インテリジェントロボットシステムソフトウェアの開発・販売・技術コンサルティング

ロボットと人をつなぐ魔法のような技術を提供する。
ものづくりの現場で産業用ロボット導入後に感じる"使いにくさ"。

ロボットはプログラムされた単純作業は得意ですが、臨機応変な対応は苦手。
対象ワークの位置ずれや形状が異るワーク。ロボットはその変化に対応できないことが多く、結局ロボットの不得手を人間が補っているのが現場です。

当社は、ソフトウェアによってロボット自体が考え、動きを補正する新しい価値を提供します。

今、人が行っている単純作業をロボットに置き換えることができれば、高齢化や人口減少で熟練工が減少してもロボットでカバーできる。

その時、人はより創造的な仕事をするチャンスを得られるのでは?
『人の業を受け継ぐロボティクスで働き方を革新する』それが私たちのコーポレートミッションです。
仕事内容 エンドユーザーのご要求、ワークに対応するため、自社製品で実証実験を行い、最終的には受注・導入を目指します。(当社サービスは下記参照)
 納品業務の際には日本全国のエンドユーザー様、ロボットシステムインテグレータ様を訪問し、立上・導入支援を行っていただきます。
 また実証実験で気付いた改善要望や納品業務で発見した顧客ニーズを開発チームにフィードバックする製品性能向上の活動を行っていただきます。
 海外のシステムインテグレータとの連携や、日本顧客の海外展開もサポートします。
・仕事の内容<ロボットで日本のものづくりを元気にしましょう!>  人の経験知(技)を産業用ロボットに受け継がせるソフトウエアで、モノづくり、とくに中小企業の皆様の工場の自動化をグッと後押しします。当社と日本のみならずグローバル顧客との接点となる大事なポジションをお任せします。エンドユーザー様への実証評価試験、納品業務を通してカスタマーサクセスを支援するとともに、開発チームに製品の改善、市場要求のフィードバックをグローバルで行う重要な役割のお仕事です。
【当社のサービス】
■「L-ROBOT」:物体の三次元認識技術をベースにしたロボットティーチング自動補正ソフトウェア。ばらつきに合わせてロボットが動きを自動で補正して加工不良ゼロをめざします。■「L-QUALITY」:多くの現場で行われている人の目に頼っている検査を自動化する産業用ロボットソフトウェア。今後の労働人口減少へのベストソリューションです。■「LINKWIZ FACTORY CLOUD」産業用ロボットをセンサーとして活用しデータ収集をすることで、工場内の生産状況、品質をリアルタイムに見える化、そして未来に向けた経営判断を可能にするDXソリューション。
対象となる方 【求める人物像】
 ・自ら考え業務の改善、提案が行える方
 ・顧客要求を適切にまとめる(言語化)ことができる方
 ・モノづくりに興味がある方
 ・日本のモノづくりの強みをグローバルに広めていくことに興味がある方

【経験/スキル】
 ・自動車業界の溶接現場でロボットティーチング経験又は溶接作業経験をお持ちの方
 ・産業用ロボットを活用した自動化に携わったことがある方、または携わりたい方
 ・自動車業界の設備保全、又はロボットシステムインテグレータでの職務経歴を持ち、産業用ロボット知識を有する方(優遇)

 【資格】
 ・産業用ロボット特別教育受講終了(優遇)
推定年収 想定年収:300万円~700万円(みなし残業25H/月を含む)
備考

ページの先頭へ