コンセイユ(CONSEIL)静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

求人情報

株式会社コンセイユ ホーム > 求人情報 > 技術系(IT) > (静岡県浜松市)ロボット制御ソフトウエアの企画・要件定義(Product Manager補佐)

(静岡県浜松市)ロボット制御ソフトウエアの企画・要件定義(Product Manager補佐)

No.11163
勤務地 静岡県浜松市東区
会社の特徴 事業内容
インテリジェントロボットシステムソフトウェアの開発・販売・技術コンサルティング

ロボットと人をつなぐ魔法のような技術を提供する。
ものづくりの現場で産業用ロボット導入後に感じる"使いにくさ"。

ロボットはプログラムされた単純作業は得意ですが、臨機応変な対応は苦手。
対象ワークの位置ずれや形状が異るワーク。ロボットはその変化に対応できないことが多く、結局ロボットの不得手を人間が補っているのが現場です。

当社は、ソフトウェアによってロボット自体が考え、動きを補正する新しい価値を提供します。

今、人が行っている単純作業をロボットに置き換えることができれば、高齢化や人口減少で熟練工が減少してもロボットでカバーできる。

その時、人はより創造的な仕事をするチャンスを得られるのでは?
『人の業を受け継ぐロボティクスで働き方を革新する』それが私たちのコーポレートミッションです。
仕事内容 ロボット制御ソフトウエアの企画・要件定義をお任せします。
産業用ロボットでできることの限界、ロボットティーチングの限界についてジレンマを感じているエンジニアの皆さん、その限界を打ち破るソフトウエア開発に参画しませんか。
ロボットと3Dスキャナを組み合わせ、ワークの形状や位置のばらつきに応じてロボット動作を補正するソフトウエアの企画・要件定義です。
 属人作業工程や、産業用ロボットで自動化をしたものの生産性や歩留まりを高められない工程を「自働化(ニンベン付)」し、不良を作らない、不良を流さない、を実現します。
また、製造現場のDX化を提案するLINKWIZ FACTORY CLOUD開発とも連携いただきます。
対象となる方 【必要な経験・能力】
 ソフトウエア開発経験は不問です。ロボットを使いこなした経験と製造現場の知見を重視します。
●経験
・顧客の現場でのティーチング作業経験
・産業用ロボットメーカおよび直系のエンジニアリング会社に在籍した経験(優遇 ただしロボットのメカ系のみの経験は除外)
・ロボットだけでなく、当該工程全体の生産性を高めることを追求された経験
・ロボットビジョン、画像処理、各種センサ、PLCなど周辺設備と連携するFAの経験
●能力
・ティーチングでも力業ではなく、演算処理を使ったスマートで最適なプログラミングを作成できる(こだわり)
・各機器との通信の概要とPCに対するリテラシーがある
・ロボットの特性を理解し、求められる工程能力を実現するための性能配分を考えることができる(DX化の素養)
・ソフトウエア開発経験は不問ですが、開発手法を知っている方優遇
推定年収 500万円~(みなし残業25H/月を含む)
備考

ページの先頭へ