コンセイユ(CONSEIL)静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

求人情報

株式会社コンセイユ ホーム > 求人情報 > 技術系(IT) > (静岡県)アプリ開発(スマートシティ関連)/東証一部上場/総合精密部品メーカー

(静岡県)アプリ開発(スマートシティ関連)/東証一部上場/総合精密部品メーカー

No.10937
勤務地 静岡県袋井市
会社の特徴 2017年1月27日にミネベア株式会社とミツミ電機株式会社が経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新たなスタートを切りました。
総合精密部品メーカーとして「世界一の技術」「世界トップクラスのシェア」を持つ製品を展開し、幅広い分野で使用されています。世界中の人々の生活になくてはならないものを生み出し続け変化を遂げていきます。
同社の強みである「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の2つにミツミ電機の「エレクトロニクス開発技術」も融合することができ、今後のIoT時代に向け変化しながら企業価値を高めています。
仕事内容 □職務概要:同社のIoT関連技術分野の強化を目的として、スマートシティ関連管理システムの新規ソフトウェア開発業務をお任せいたします。
具体的には、LinuxシステムまたはWebアプリまたはモバイルアプリ等の開発業務をお任せいたします。
□同社のIoT分野について:2017年1月に経営統合した旧ミツミ電機社と製品開発などで相乗効果を引き出し、あらゆるモノがネットにつながる「IoT」分野で事業拡大を進めています。ヘルスケアや自動車、社会インフラ関連などで、様々な部品を融合した製品を出し、IoTの社会に貢献していく姿勢を示しており、マーケットからも旧ミネベア社と旧ミツミ電機社の技術が融合し、付加価値の高い製品が生まれると期待されています。
□浜松工場について:1986年に操業を開始した、電子機器事業部門のマザー工場として、海外の関連工場を支援する機能を果たしている工場です。マザー工場として、素材の研究開発/製造技術の開発/海外工場の支援/海外製造拠点の従業員研修をミッションとしています。そのため、若くして海外赴任を経験できるチャンスもあります。主要製品としては、PMステッピングモーター、特殊モーター、液晶用ライティングデバイスなどがあります。就業環境/福利厚生としても、食堂/寮/社宅(複数棟)があり、独身の方もご家族持ちの方も長期就業しやすい環境が整っています。
□今後の展望:同社の売上高は、4期連続で過去最高を更新中であり、2017年1月にミツミ電機と統合したことで、より新たなイノベーションが進もうとしています。「新製品の導入」「新市場の開拓」「生産技術の革新」を掲げ、その中心として「製品の複合化・技術の複合化」を考えています。部品、製品それぞれにも範囲があるため、これが複合化されることにより、持っている範囲を越えたリソースを生みだし、事業の幅を拡げることができます。ミツミ電機との統合はお互いに補完関係があり、製品の複合化・技術の複合化が進んでいます。
浜松工場は電子機器部品部門のマザー工場として、海外の関連工場を支援し、およそ700名程度が勤務しています。東京本部は2013年1月より自社ビルとして1階にR&Dセンターを構えより一層のものづくり体制を整えました。
対象となる方 <必要業務経験>
◆応募要件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・Linuxアプリケーション開発
・Webフロントエンドソフトウェア開発
・Javascriptでのソフトウェア開発
・SQL系データベースの開発
・iOSアプリケーションまたはAndroidアプリケーション開発
・組込み系ソフトウェア開発
・その他ソフトウェア開発
推定年収 450万円~800万円(残業手当:有)
備考

ページの先頭へ