株式会社コンセイユ静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

求人情報

株式会社コンセイユ ホーム > 求人情報 > 営業系 > 営業職

営業職

No.10686
勤務地 静岡県浜松市北区新都田1-7-2
会社の特徴 安全で快適なドライブに必要不可欠な、クルマの足回り部品「ボールジョイント」。
ソミック石川はこのボールジョイントを中心とした、自動車部品の開発型製造メーカーです。
国内トップシェア※自社調べ/世界6ヵ国10工場

事業内容
当社はボールジョイントを中心とした自動車の足回部品を国内カーメーカー様へ供給しております。その中でも、主要お取引先として、トヨタ自動車様へ部品を供給しております。
ダンパー製品においても、国内カーメーカーのみならず、海外メーカーさらには、カーメーカー以外のお客様ともお取引をさせて頂いております。
ボールジョイントの分野では、国内シェアはナンバー1!
また海外では、北米・欧州・アジアへ10の拠点を置いて、グロバール展開を行っています。各海外の拠点では、日系企業様だけではなく、海外カーメーカー様との仕事もしております。
ソミックの社風 100年という長い歴史の中で継承してきた製品・技術・工法は、お客様とのつながり、仕入れ先様とのつながり、社員同士のつながり、地域とのつながりを大切にしてきたからこそだと思います。その伝統を最初の言葉とし、「人のつながりを大切にし、力いっぱいの努力で、世の中の役に立ち、愛される会社となる」という新たな理念としました。
また、ソミック石川という社名に込められた「夢を創造し未来に挑戦する」という企業姿勢のもと、社員一人一人が「夢」を持ち、世界ナンバー1のボールジョイントメーカーを目指して日々取り組んでいます。

製品の機能 自動車の3大特性が、走る・曲がる・止まるとある中で、ソミックは曲がる部分を担当しております。
ハンドルを左右に切ると、その動きに追随して、タイヤが動くと思いますが、ハンドルの動きを伝える部品のタイヤよりの先端についているものが、当社のボールジョイント製品となります。
ダンパー製品については、急激な動作を制御して衝撃を和らげる製品です。車のシートに装着されていて、座席のレバーを引いた時にゆっくりあがってくるのはダンパーのおかげです。
世界初となる樹脂製のダンパーを生み出すなど、研究・開発を繰り返し、ダンパー事業はボールジョイントに次ぐソミック石川の第2の柱となっています。
国土交通省からの重要保安部品指定 ソミックが製造しているボールジョイントを中心とした自動車足廻部品は、国土交通省からも人命に関わる重要保安部品の指定を受けております。
ボールジョイントはブレーキなどと同じで、その部品に欠陥があると、死亡事故や大事故につながる可能性があるといった保安部品です。その為に、大変厳しい品質保証や工程管理のもとで、製造を行っております。
仕事内容 ダンパー(自社製品)の国内外への営業業務。国内海外の客先対応。社内展開。国内、海外への出張。組織のマネジメント。もあります。ダンパー事業は、ソミック石川の次世代事業の中核を担う事業部。この事業に特化した新都田事業所で、製品開発を主に行っています。向上心、上昇意欲のある人材を募集。拡大のため技術と人材に最も力を入れている事業部
対象となる方 弊社の理念に共感し、国際競争の世界へ挑戦したい方や、
下記のどれかに該当すると思える人
・新しいアイデアなど浮かんだら、まずはチャレンジする人
・失敗から成功を学ぶ姿勢の人
・好奇心 意欲 バイタリティの旺盛な元気な人
・コミュニケーションが好きな人
・探究心と継続性がある人
推定年収 400~500万円想定
備考 諸手当 家族手当、通勤手当、残業手当、休日出勤手当など
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 完全週休2日制(土、日)・GW・夏期・年末年始 年間休日121日(2017年度実績) 他に有休・慶弔・リフレッシュ休暇有
保険 健康・厚生年金・労災・雇用保険
福利厚生 厚生年金制度、退職金制度、低金利融資制度、語学研修制度、海外研修制度、スポーツ施設会員権、リゾートホテル、みかん農園みかん狩り
クラブ活動 サッカー部、ソフトボール部、バレー部、テニス部、水泳部、将棋部、ママチャリ部、ゴルフ部、ダーツ部、ランニングクラブ、フリークライミングクラブ、車を知る会、みかんを育てる会
人財育成・教育制度 新入社員教育
階層別教育
専門教育
語学研修
福利厚生 財形貯蓄制度(優遇金利制度あり)
低金利融資制度
語学研修制度(英・仏・中・他)
各種リゾートホテル
クラブ活動(サッカー部・ソフトボール部・ママチャリ部・みかんを育てる会 他)
健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険
退職金

ページの先頭へ