株式会社コンセイユ静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

求人情報

株式会社コンセイユ ホーム > 求人情報 > マーケティング > 【静岡】深蒸し茶の老舗が運営する茶寮の複数店舗マネジメント(多店舗展開の推進などをお任せします)

【静岡】深蒸し茶の老舗が運営する茶寮の複数店舗マネジメント(多店舗展開の推進などをお任せします)

No.10669
勤務地 本社(静岡県掛川市板沢510-3)
会社の特徴 ■当社の特徴:1933年の創業以来、豊かな自然と温暖な気候に恵まれた掛川の地で製茶一筋に取り組んできました。1955年代には地元農家らと協力し合い「深蒸し茶」の普及に努め、いまや掛川の深蒸し茶は全国的なブランドへと成長しました。美味しいお茶をつくり出すために培われてきた匠の技と、常に時代の先を見据え果敢に行動する先進性、この相反する2つの要素を同時に追求し、お茶という日本の伝統文化を「いま」という時代に相応しい形で提供しています。1999年には、大阪に営業所を設け関西方面に本格進出し、仏事用銘茶をメインに、主に法人への営業活動を行ってきました。また、2009年には静岡県下でも最大規模の日本茶専門店「茶菓きみくら」をオープンし、ギャラリー的な要素を強化し、次世代に向けた新しい日本茶文化を発信し続けています。更に、2003年より海外事業を開始し、日本茶文化を海外の人々により親しんで頂けるよう日本茶の普及と文化の交流に努めています。今後も地元・掛川の素晴らしい銘茶をより多くの皆様に味わって頂けるよう日々研鑽を重ね、新境地の開拓に果敢に挑戦していきます。

設立
昭和33年4月

代表者
代表取締役 丸山勝久

資本金
1000万円

売上高
27億円(2017年12月実績)※グループ合計39億円(2017年度実績)

従業員数
62名(グループ全体130名)

事業所
本社:静岡県掛川市板沢510-3 関連会社:茶菓きみくら、株式会社お茶の里城南、株式会社まるやま農場、株式会社北辰たちばなや

業種
食料品【メーカー】/食料品【商社】/その他流通・小売

事業内容
飲料/菓子製造に対する原料供給、全国お茶専門店様に対しての卸業務、大手クライアントに対するOEM供給、お中元・お歳暮ギフト、葬儀用ギフト、緑茶を利用した商品のご提案、化粧品の製造及び販売、ヨーロッパを中心に北米・アジア地域のクライアントへの販売

仕事内容 《1933年創業の深蒸し茶(掛川茶)の老舗企業》《製茶・商品開発・OEM・茶寮の出店と幅広い事業展開》「茶菓きみくら」、「きみくらカフェ」(丸山製茶直売店、茶寮、ワークショップ、ギャラリー)の多店舗展開の推進及び複数店舗のマネジメントをお任せします。実際の業務は、事業責任者と共に行います。大きな会社ではないため、あまり業務の枠を設けない方を求めており、わからないことは誰かに聞いて自分で調べる等、臨機応変な対応力が必要となります。裁量も与えられ、お茶に興味のある方には最適なお仕事です。
■求める人物像:・他部署や現場と積極的にコミュニケーションを取れる方・裁量の大きな環境で幅広い業務に挑戦していきたい方・自分で考え動き、自らも成長しようと意欲のある方・チームワークを大事にし、他人を尊重でき、思いやりのある方・「食」に興味や関心がある方・店舗運営や接客にアイディアや意見を活かしたい方・新店舗オープンや新業態に挑戦したい方・日本文化に興味がある方
■募集の背景2020年4月羽田空港隣接の商業施設へ「きみくら」出店予定に伴い、既存店舗の運営内容をさらにブラッシュアップする必要があるため。店舗、商品、サービス、接客の質感を高め、「きみくら」ブランド確立し、国内外に積極的に発信していく予定であるため。そして、百貨店等への多店舗展開に向けた戦略立案や人材育成まで関わっていただける意欲的な人材を、必要としているため。
対象となる方
推定年収 450~550万円想定
備考 待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費支給/社内規定による
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■資格手当

<その他補足>
■役職手当
■営業手当
■勤続手当
■従業員持株会
■営業車あり

休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数108日

夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

ページの先頭へ