株式会社コンセイユ静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

求人情報

株式会社コンセイユ ホーム > 求人情報 > 技術系(その他) > 【静岡県浜松市】生産技術(ペン先を研磨する機械の設計業務)-世界をリードするマーキングペン先技術-

【静岡県浜松市】生産技術(ペン先を研磨する機械の設計業務)-世界をリードするマーキングペン先技術-

No.10633
勤務地 静岡県浜松市
会社の特徴 同社は、リーディングカンパニーとしての力を更に磨き、マーキングペンの需要増にしっかりと対応するとともに、ペン先製造技術を活かし、化粧品用、産業用の部材など関連する分野へも事業を積極的に展開していきます。また、新分野にも果敢に挑戦しています。新規に導入したMIM(金属射出成形法)の技術水準を高め、早期に量産体制を構築して一層の事業拡大を目指していきます。「規律・信義・調和・勤倹・技能」は、1936年に作成された同社の社訓です。会社及び社員一人一人が己を律する言葉としてこれからも大切にしてきたいと思っています。合わせて、「企業は人なり」の考えに基づき、人材育成に注力し、個人の能力向上と個の力の結集により、会社としての総合力を一層強めていきたいと考えています。
仕事内容 ■業務概要:世界トップシェアを誇る同社のペン先事業部のペン先を研磨する機械の設計など生産技術に携わって頂きます。(テイボーのペン先事業は、世界トップシェアを誇る主力事業であり、年間約2400品種を取り扱い、月産約3億5千万本を製造し、国内及び世界50カ国以上に販売しています。)■業務詳細:マーキングペンは様々な分野で活用され、筆記具の新しい顔として独自のポジションを築いています。同社のペン先事業では、このマーキングペンの最重要部材であるペン先の研究・開発で多くの技術を蓄積し、徹底した品質管理と安定した量産体制の下、国内外の筆記具メーカーに製品を供給しています。このペン先を研磨したり製造に必要な機械の設計をお願いします。業務の面白みとしては自分で工夫して加工したり機械のカスタマイズなど機械の開発の自由度が高いのが特徴です。
対象となる方 ■必須条件:
・大学、大学院工学部卒
・生産技術、機械設計実務経験

■歓迎条件:
・機械製造業での生産技術、設計の実務経験
推定年収 400万円~550万円(残業手当:有) <月給>220,000円~350,000円 基本給:220,000円~350,000円 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
備考 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
寮社宅:借上社宅制度
社会保険:社会保険完備
退職金制度:再雇用あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
自己啓発支援制度

<その他補足>
■役付手当
■持株会制度
■財形貯蓄融資制度

ページの先頭へ