株式会社コンセイユ静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

求人情報

株式会社コンセイユ ホーム > 求人情報 > 技術系(IT) > 車載ECU制御開発(管理職候補)

車載ECU制御開発(管理職候補)

No.10275
勤務地 静岡県浜松市西区
会社の特徴 高分子材料と最新の電子工学とのドッキング「ケミトロニクス技術」により、 多くの機能性高分子素材の開発、応用技術で独自性を発揮している会社です。 自動車、家電製品、住宅設備、情報通信、産業機械、 健康医療関連や計測機器、建築土木分野などの多彩な領域で 日本を代表する工業の町・浜松から広く世界へ向けて、優れた製品を提供し続けています。
仕事内容 車載ECUソフトウェア開発(カーシートヒーター、ステアリングヒーター)  組込み機器のソフトウェア開発における設計~結合テストまでの実施を行っていただきます。経験を積んでいただいた後、キャリアに応じ将来的にはソフト設計の責任者としてご活躍いただきたいとおもいます。※当社の約60%は自動車関連企業。カーシートヒーター、ステアリングコラムなどの速暖・昇温度、快適使用、各種センサーなど車種ごとの設計を求められるため組織強化のために募集をいたします。【製品について】電気自動車の普及に伴い、電力消費が激しいエアコンよりも、消費電力の少ないシートヒーターが普及してきました。国内での搭載率は、まだまだ低いですが、欧州では50-60%、北米では30-40%と高い搭載率を誇っています。車が進歩し省エネが進むとともに、直接体を温めることのできるシートヒーターは注目を集め、需要が増えてきています。また、最近では冬場にハンドルを握った際の冷たさを解消するために、ステアリングヒーターの需要も高まっており、当社製品の搭載された自動車も販売予定となっています。
対象となる方 ※何らかの組込み系開発経験者
推定年収 400~650万円、年収例/49歳経験者600万円※あくまで最低保証額のため前職でのご経験から給与額をご相談させていただいた上で決定させていただきます。
備考 ■世界から注目を集める高い技術の為、グローバルに活躍頂けます!誰もが知っているであろう、国内外の大手自動車メーカーやグローバル部品サプライヤーの社員と共に仕事を進めることもあり、きっと新たな考え方や知識を得ることができると思います。また、このことは大きな財産となるのではないでしょうか?■幅広い技術に関わることができる!当社は「自動車分野」のほかにも家電製品・住宅設備・情報通信機器・産業機械など幅広い分野の設計・開発を行っておりますので、将来的に自動車以外の分野でご活躍頂くことも可能です。広い視野を持ち、エンジニアとして長く仕事を続けていくことができる環境ですので、好奇心、チャレンジ精神、向上心の旺盛な方にはピッタリの環境だと思います。ご自身が挑戦してみたいことなどは積極的に声を出してアピールしてください。■定年以降も雇用継続で長きにわたり活躍できます!技術力を極めたいという考えもあり、当社は景気が悪い時代であっても、これまで解雇した社員は一人もいません。また定年後も雇用延長する社員が大半です。勤続50年の社員も4名います。さらに、仕事に対し結果を出した社員はきちんと評価し、ポジションや給与、賞与に反映します。

ページの先頭へ