株式会社コンセイユ静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

ニュース&面談会情報

株式会社コンセイユ ホーム > ニュース&面談会情報 > 新着求人 > 【浜松】部品設計/オーダーメイドで価格競争とは無縁!大手企業と取引多数の安定経営№10647

2019/02/20【浜松】部品設計/オーダーメイドで価格競争とは無縁!大手企業と取引多数の安定経営№10647

【浜松】部品設計/オーダーメイドで価格競争とは無縁!大手企業と取引多数の安定経営 №10647

大手自動車メーカーに納める「ネジ」の設計を行って頂きます

■募集の背景
同社の顧客は大手自動車メーカーであり、1つの部品の欠陥が人命に関わる自動車に使われるネジを設計から販売まで行っているため受注にあわせて「設計の」の人手が必要となります。また、組織構成上、30代以上の方が増えているため、次世代の育成と技術伝承を目的として、今回採用を行います。

■業務内容
・2D CADを使用した製図※Auto CADが使用できるとスムーズに業務を行えます。
・試作管理(量産前の試作品の手配)※経験により、顧客との打ち合わせから携わります。
・評価試験(各種検査や試験設備でのデータ収集および報告書の作成)※試験設備の使用方法を覚え、業務に慣れてきたら、顧客への提出、提案まで担当します。

一般的には試作・評価(品質管理)に関して外注を行っている企業がほとんどですが、同社の場合、自社で解析装置や検査装置を持っており、品質面・コスト面・納期面での差別化を図っております。
※評価・試作を外注に出す場合、1ヶ月程かかってしまう場合もあり、自社で試作・評価を行うことで大きなメリットがあります。また、検査を内省化することで品質面においても不具合が出た場合でもいち早く対応できることも顧客から強固たる信頼を得ている理由です。
※配属部署は技術(設計)・品質管理を行っており、適性や希望に合わせ、品質業務から行って頂く場合がございます。

■やりがい
同社が取り扱うネジ部品は日頃軽視されがちですが、大変重要な役割を果たしています。 製品に問題があると緩んだり壊れたりしてしまうため、自動車をはじめとしてあらゆる産業において、締結は一番の課題になります。したがって同社は常に顧客とコンタクトして、顧客とのコミュニケーションにおいて製品開発・製品立ち上げを行います。「Nuts and Bolts」という慣用句には「基礎・基本」という意味があり、まさしくネジやボルトが機械要素において基本であることを表しています。同社の社員はこの基礎・基本にプライドを持って働いています。自身の力が試される環境下ですが、自身の持つ力を幅広く役立てていく仕事です。こんな仕事にやりがいを感じる方を歓迎します。

月別の記事一覧

ページの先頭へ