株式会社コンセイユ静岡県西部・浜松市の転職・求人情報-コンセイユ(CONSEIL)

ホームへ戻る

ニュース&面談会情報

株式会社コンセイユ ホーム > ニュース&面談会情報 > 新着求人 > 法務  No.10452

2018/04/26法務  No.10452

法務    No.10452

上場会社の法務担当として会社(ビジネス)全体を見渡すポジションでやりがいのある業務を経験して頂きます。国内外に子会社や仕入先・工場がある為、幅広い業務に携わって頂きけます。 ■職務詳細: ・契約書の管理 ・諸規程管理、コンプライアンス業務 ・知的財産権管理 ・株式・株主総会関連業務 ・内部統制・コンプライアンス活動の推進・法的トラブル・訴訟対応業務 契約書業務をメインに法務全般の業務を担当いただきます。その他、株主総会のフォロー、商標などに関わる現場からの問い合わせ、コンプライアンス対応など、静岡県の浜松の本社にある法務課と連携しながら業務を進めていただきます。MAも積極的に行っているため、中長期的にはMAなどに携われる可能性もあります。 ■魅力:創業約80年の歴史があり、主軸の生協事業では、約800万人の生協組合員様向け女性向けアパレル通販事業にて、生協の無店舗販売分野でアパレル上位の実績を誇り、安定した業績を出しています。また、バックには16社のグループ会社があり、アパレルだけでなく化粧品やインテリアなど様々な商品でナンバーワンの会社と、安定しながらも時代と共に変化・成長し続ける企業です。■同社の魅力:1943年創業の通信販売(安心と信頼に支えられた)の老舗企業であり、挑戦していく風土があります。同社の事業は大きく2つに分けられ、個人を対象とした「インターネット・カタログ販売」と生協・生協組合員を対象とした「生協組合員向け販売」です。個人通販事業では、「Rapty」や「生活雑貨」などのカタログやインターネットサイトを展開しています。生協事業では、約800万人の生協会員向けの通販事業にて、生協の無店舗販売分野でアパレルトップクラスの実績を誇り、安定した業績を出しています。アパレル、生活雑貨、化粧品等、女性向け商材に強みがあり、また今までのノウハウを活かし、アパレル分野でのネット通販においては急成長をしています。■同グループの強み:・日本全国のコープとともに強固な事業基盤を構築し、毎週カタログを約800万世帯もの生協組合員の方に届けています。それと同時にコミュニティサイトやインターネットショッピングサイトの運営も行っています。・グループ内で一気通貫した流通機能(商品開発力、マーケティング、フルフィメント・決済)を有しており、数々のヒット商品を生み出しています。・創業73年の歴史を誇る、スクロール通販のノウハウを活かしたソリューション事業を展開しており、EC/通販企業からのアウトソーシング受託数役2,800社の実績があります。

月別の記事一覧

ページの先頭へ